« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009/05/20

珍。

めずらしく今日は、明るいうちに帰宅しました。
なので、めずらしく、2日連続投稿。

blogのほうは、めずらしくてもなんでもよいのですが、
仕事が早く終わるのはこのままであってほしいような、もとに戻ってほしいような。。

いよいよ、直接的に残業規制とかがはじまった上に、プロジェクトの人数は減ったのに、開発規模は変わってない、みたいな無茶な感じになってきました。

でも、こうでもならないと仕事の仕方を本気で変えようとは思わない、というのも確かで、今週に入ってからは、仕事の内容もさることながら、やり方をガラッと変えなくちゃいけないなあとようやく本気で思っております。

家にかえってきてからの時間が長いことはプラス以外の何物でもないし、全体的に、いろんなことのやり方を変える時期なのかなあと。

不安も大きいけど、ちょっと面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

嘘なのかどうなのか

事実と違うことも無いんだけど、正確ではなく、となると真実ではない、ということがあります。

こないだのメッセージでした。

エデンでも、ダビデにも、イエスにも起こった誘惑。

嘘とわかるような嘘から入り、本当の部分から眼をそらさせて、どうでもいいところに目をとめさせ、と大事なことを見失わせる。

うまいなあ。

もっと詳しく書いておこうと思ったのですが、もう眠いので続きはまた今度。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »