« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009/03/30

16.3℃

今日は、今(一部で)流行の冷温浴に挑戦してきました@スーパー銭湯。

冷水25分+温水5分+(冷水1分→温水1分)*7+冷水1分=さわやか
をこなしてきました。正直最初は寒かったけども、ずっとつかっていると途中で慣れてきました。でも、冷水温水の繰り返しが特に寒かったです。終わってでるとなんだかぽかぽか。
早速、ちょっと元気になってしまった気がします。

食事に気をつけたり、運動したり、健康は何事にも代え難いと実感してきた今日この頃。
この調子で、いろんなことをするベースをつくるべく、体調を万全に保っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

7つ

以下引用

以下、「ストリンガーによる7つのイノベーション」である。文中からキーワードを抜き出し、多少意訳した。カッコ内は前後の文脈から補足した。

1)Embracing the fusion of industries 業種を超えた融合商品

2)Adopting a service-enhanced philosophy 顧客サービス重視の哲学

3)Developing devices that are multi-functional 多機能商品の開発

4)Supporting open technologies オープンテクノロジーのサポート

5)Advancing the new shared experience 新しい経験を共有する先進性(ユーザーの経験を念頭に)

6)Creating new value chains 新しい「価値の連鎖」(企業や産業を超えて相互に価値を創造)

7)Going green 環境重視

ソニーどうなるのか?

世の中もどうなるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

今日は予報通り、夕方から雪でした。
今回は積もりそうだなあ
明日は、雪に備えて早起きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »