« リサイクルセンター | トップページ | 雪 »

2009/02/27

どこでもいい

あるところで、誰かがこんなのを書いていました。
どちらも、ん〜ですよね〜。



「どこでもいい」と彼女に言われたら

1.「どこでもいい」は、どこでもいいという意味ではないことを肝に銘じる。
それは「あなたのセンスを試すわよ」って意味です。 うっかり吉野家なんて提案すると、即失格判定です。 ファーストフード、ファミレス、チェーン店だけは絶対に避けましょう。
2.揚げ物の店、ボリューム自慢の店は避ける
彼女は9割くらいの確率で、体重を気にしているはずです。 なので揚げ物は鬼門。また、「ボリュームがある」ことは何のメリットにもなりません。
3.付加価値のあるお店を選ぶ
「夜景がきれい」「有名人のプロデュース」「野菜ソムリエがいる」「料理長が目の前で実演してくれる」「東京ではここでしか食べられない料理がある」など、味以外の付加価値があると、印象に残りやすくなるし、なんとなく美味しかったような気がするものです。
4.デザートが美味しい店
デザートが美味しいと、かなりポイントが高いです。 それなりに力を入れているお店が良いと思います。
5.困ったときはイタリアン
ここまで読んでもちんぷんかんぷんで、何をどうすればさっぱり分からないあなたへ。 ちょっと高めのイタリアンを選んでおけば、失格判定だけは避けられるはずです。 (チェーン店系パスタ屋は不可) パスタが嫌いな女子はほとんどいないと思いますし、どの店もそこそこオシャレのはず。大成功にはならなくても、「ま、いっか」と思ってくれる可能性が高いです。



「どこでもいい」と彼氏に言われたら

1.「どこでもいい」は、本当にどこでもいいことを意味することを肝に銘じる
男の「どこでもいい」は本当にどこでもいいのです。 「お前のセンスを試すぞ」ということではありません。うっかり、お店をじっくり選んだら、機嫌が悪くなります。 すぐ食べたいから、どこでもいいと言っているのですから。
2.少量系、健康系の店は避ける
「どこでもいい」は裏を返せば、「早く、満腹感を得たい」ということ。 お腹が満たされない食事は、何のメリットもありません。
3.飯そのものが旨い店を選ぶ
「夜景がきれい」「有名人のプロデュース」「野菜ソムリエがいる」「料理長が目の前で実演してくれる」「東京ではここでしか食べられない料理がある」など、味以外の付加価値には意味がありません。 それよりも「飯の旨さ」です。これさえあれば、店の雰囲気は関係ありません。
4.困ったときはラーメン屋
ここまで読んでもちんぷんかんぷんで、何をどうすればさっぱり分からないあなたへ。 ちょっと混み合っているラーメン屋を選べば、失格判定だけは避けられるはずです。 ラーメンが嫌いな男はほとんどいないと思いますし、混み合っている店はそこそこ旨いはず。大成功にはならなくても、「ま、いっか」と思ってくれる可能性が高いです。


うまいわ〜。

|

« リサイクルセンター | トップページ | 雪 »

コメント

いろいろと新しい発見があるようですね。私は馴染みのイタリアンを3つほど持ち合わせているので、困ったときはイタリアンにすることにしています。

それから、お返しありがとうございました。

投稿: カボペン | 2009/02/28 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37433/28396374

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもいい:

» www euro supers poker net [www euro supers poker net]
televisor sweetener plasterer Huffman intent,proteins www redkings poker net [url=http://www.yourpokerbetting.com/00403.php]www redkings poker net[/url] http://www.yourpokerbetting.com/00403.php [続きを読む]

受信: 2009/03/12 08:21

» rltm gmng pc rd d frtn [rltm gmng pc rd d frtn]
repress!sympathy hero, [続きを読む]

受信: 2009/03/18 16:23

« リサイクルセンター | トップページ | 雪 »