« またまたひさびさ | トップページ | みんみん »

2009/01/28

またまたひさびさ

何度目の久々かわかりませんが、またひさびさに復活です。

心は元気なのですが、ちょっと体が疲労気味です。
まあ、しばらくは仕方ないかなと思いますが。

最近思うのは、相手の気持ちを考えること、の重要さと難しさ。
相手がしてほしいと”言ってる”ことと、本当にしてほしいことが違うことはよくあります。
そういうのわからないほうなんだよなあ…。
でも、その分相手のことをよくみて、考えて、直接その話題でなくてもたくさん話しをして、理解したいと思う今日このごろです。

|

« またまたひさびさ | トップページ | みんみん »

コメント

ご無沙汰です。相手を思いやる心、まずは基本から。楽しいお勉強ですよ。お幸せに! 在主

投稿: カボペン | 2009/01/29 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37433/27525126

この記事へのトラックバック一覧です: またまたひさびさ:

« またまたひさびさ | トップページ | みんみん »