« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008/09/13

早起き

最近は、休みの日でも早く起きてしまいます。

仕事の日は、帰ってきて、ご飯食べて、寝てしまうので、
なんかやろうとすると、休日。
寝てるのがもったいなく思えてしまうのです。
これで、休みも寝てたら、なんだかねえ。
そんな人生どうなのよと思えてきてしまいます。

と言うと、歳とったねえと言われてしまいました。
お年寄りが早起きするのももったいないからなんだろうか?

早起きするわりに、もう、午前中には、眠くなってしまって昼寝したりするんですがね。。

そんな訳で今日も、いつものように、6:30起床。
まあ、起きられないほど疲労してないことに感謝すべきか…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

ぽにょ考察

ぽにょに込められた2重構造関する考察 →これ

いや、確かに、見ている最中も見終わったあとも、なんというか、もやもやした感じだった。
言いたいことがあるんだろうけど、ナウシカとかもののけとかみたいに、ストレートには言ってない感じがしていて、でも、観客席にいた子供たちは素直に楽しそうにみていて、そういうもんかなあ、深読みしすぎかなあと納得しようとしていたのですが、、、。

おそるべし、ハヤオ、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

for macはまだ。

ついに、google製のブラウザが!
→google chrome
まだβ版かつwindows版しかありませんが。。

gmailにgoogle readerにgoogle documentに、その他にも色々google使ってる&macの身としては、 早いとこmac版を出してほしいものです。

早速出ているレビューを見ると、FIrefoxとかに比べて、”軽いけど機能が少ない”という感想が多いみたいですが、自分にとっちゃあそれいいなあ。今もSafariだし。どうもあんまりごてごてするのは好きではないです。

やっぱり純正のブラウザってことでgoogleがらみが使いやすくなるはず!
もちろん、個々のサービスも魅力的なんですが、そこらへんが全部連動してくれるととても便利。
やっぱりサービス間のつながりがポイントな気がします。

iPhotoもPicasaにするかあ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »