« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008/01/21

iKnow!その後

毎日とまではいかないもののちょこちょこすすめております。
現状は↓な感じ。
半年後とにTOEICをうけているので、どう効果がでるか試してみようかと。
しばらくつづけてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/18

macbook

といっても最近出たAirのほうではなくてProでもなくて、一番安いmacbookなんですが、これほしくなってきた。Airはいいんだけどスペックの割りに高い気が・・・。

そろそろ新しいパソコン買いたいなと思ってるわけで、いろいろ考えるとノートかなと思っているわけなのですが、macもありかなという思いが急浮上してきて、ちょっと調べているところです。ん~特に問題ないし、なんといってもかっこいいし、いいんじゃないかな。

bootcampというのを使えば、winもうごくみたいだし、winにしか対応してなくてどうしても使いたいソフトはこれで動かせば、問題ないみたいです。
あとは、garagebandってのが最初からついてるみたいなんですが、これが使いたい!midiキーボードを買ったもののいまいち使いやすいソフトが(価格も含めて)なくて・・。これならいけそうな感じです。

とまあ、不安要素といえば、madにswitchすることそのものくらいです。もって帰って仕事はしていけないという世の中(情報セキュリティの面で。)なので、仕事はしないし、個人的に使うだけならmacで、というかmacがいいかなあと思っております。

もうちょっと調べて、どれ買うか決めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

iKnow!

早速英語の勉強始めてみた。
これで⇒iKnow!  
さくさく動くし、音もきれいでいい感じ。
本買ったり、英会話教室行くとお金かかるしね。
お金をかけたほうがやる気になるって話もあるけども。。
こういうゲームっぽいのも続けるにはよさそう。
目標は、
・教会にたまにやってくるオーストラリアの人と普通に会話できるようになる
(まあこれはガンガン話しすること自体が一番効果ありそうだけども。)

・YouTubeの英語の講義が普通に聞けるようになる

さてとにかく続けるぞと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

Stay Hungry, Stay foolish

Appleの創業者であり現CEOのSteve Jobsの2005年のスピーチだそうです。とても有名らしいのですが知りませんでした。元はココ⇒http://applembp.blogspot.com/2008/01/blog-post_12.html

こういう字幕をつけられるサービスはありがたいですが、やっぱりもとのまま聞けるようになりたいです。字幕なしでみても細かいところが理解できないかなあと思います。

最近は、海外の最先端の研究者の講義とかもwebでみられるようです。

こういうの原文のままでわからないのは、やっぱりとても損している気がします。ちょっと本気で英語勉強しよ。こういうのをがんがん聞くのが早いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

おっと

気づけば、クリスマスぶり。
今年もよろしくお願いします。

↑こういうのを賀詞というって、恥ずかしながら今年初めて知りました・・。賀詞交換ってのも・・。

これまで、そんな言葉つかってる人も、文章も見たことなかった、とおもうんだけどなあ。でもどうやら一般的な言葉のようで。なんだか見落としていたようです。ぽっかりと抜け落ちていました。こわいこわい。

新年から、早速1つ大人になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »