« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007/04/27

GW 1st Day

070427_130418070427_141857  GW初日の今日は、早速、笠間へ焼き物つくり&帰りに温泉ツアー。とても充実した一日でした。

 初ろくろでしたが、はまりそうですこれ。体験コースについてた土で4つほどできましたが、もっとやりたい感じ。作ったやつに関しては、色を希望して後はお願いしてきました。焼きあがるのは2ヶ月後ということなので楽しみに待ちます。

 笠間は近いわりにあんまりいったことなかったのですが、作品展示&カフェみたいないい感じのお店がちょこちょことたくさんあってそこをまわるだけでもとても面白そうです。公園もあるし。のんびりと。

 今日は、世間は平日ということで、すいてましたが、来週からは、「陶炎祭」がはじまり、とても賑わうそうで。それもいってみたい気もします。

 ん~いい連休スタートだ。

※GWにあわせたわけでは無いのですが、これ買っちゃいました。なかなかいい調子!残りの休み中思う存分活躍してもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

ひさびさに。

ようやく先週で仕事がひと段落。

仕事といっても、入社からの業務内容をまとめて、論文をかいて、幹部含め大勢の前で発表する会がありまして、その準備やらだったわけですが。

さすがに、1ヶ月ちょい日曜日の午前中しか休みがとれなかったので心身ともに疲れてしまいました・・。
修士論文とくらべて期間は短いけど、集中具合を考えると同じくらい疲れたかな・・。大学のときは、体力の続く限り明け方までぶっ続けでやって次の日昼間寝てたりしてたけど、会社じゃあそれはできない分ちょっと大変だったかも。

でも、なんと、うちの会社は世間よりお先に、もう明日からGW突入です!10連休~!!

休みつつ、遊びつつ、いろいろしつつ過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

超むずまりお

おもしれ~これ
http://www.youtube.com/watch?v=KqBuLcENAJA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »