« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007/03/30

ちっちゃいプロジェクタ

 つくれたら需要は結構あるんじゃないかと、前々から思っていたminiプロジェクター。TIがつくったようです

 どれくらいの画が写せるのかわかりませんが、ノートパソコンとかに内蔵されたらいいなあ。巨大なスクリーンには、映せなくても、数人で見る分には充分なくらいの大きさにきれいに映せれば、ちょっとしたミーティングで大活躍ではないかと思います。DVDとかみるのにもいいかもしれないしね。
 記録系とか処理系はどんどん小さく高性能になってるので、あとは、出力系の小型化だと思うわけですよ。でも、難しいのは、画を写すんだとしたら、高性能は大きい絵をきれいに写すってとこ。となると、現時点では、プロジェクターしかないかなと。

 これが、どんなもんなのか実物をみてみたいものです。でも、まだ、売り物では無いみたいです。はじめは、USBで動いたりしたらいいかも。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

無事でなによりでした

緊張するニュースです↓
ホントに無事でなにより。

http://www.youtube.com/watch?v=OOptM7xwsSw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

"いらっしゃい" ∩ "でていけこのやろー”

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/03/post_203.html

ほかにも、

Teach ∩ Learn とか↓

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/02/post_190.html

おもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

今からいってきます!

同研究室だった友達が、いまやリクルーターとなって、学生を引っ張っておりますよ。

ということで、久々に東京に来ているらしいので、急遽みんな集合です。

今から、東京までいってきます!(自分の中で、遅い時間出発ランキング1位かも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »