« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006/09/30

Yokohama Tour!!

Dcf_0003_2 まずはオープンしたての横浜港北のIKEAへ。

←裏の方からとったので金網ごしの変な写真ですが・・。
こいつはいいですね!!
本気で買いにいくときは車で行きたいものです。
千葉のほうも同じような感じなのかな?




Dcf_0006_3 そしてみなとみらい赤レンガでやっている星野富弘展へ。
無料で本物が130作品くらいみれまっせ。
夕方だったけど結構こんでいて、入るときちょっと並びました。(10分くらいだけども)
みんな詩を読みながら周るので時間がかかるとのこと。
でもせっかくだからやっぱり全部ちゃんと見て読みたい!
ということでばっちり全部見てきました。

相変わらず、詩がとてもよかった。大好きです。
ところどころで涙ぐんでしまいました。
でも笑いもありつつ、さすがです。
もちろん絵と詩あわさってのすばらしい作品たち。
でもやっぱり詩が好きだなあ


まー総括すると、”いやーいい一日だったなー。”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

げーむ

こういう単純なゲームっておもしろいな~↓

http://www.deviantart.com/deviation/40255643/

んでもって、このひとやりこみすぎ すげえ!↓

http://www.youtube.com/watch?v=LeBO8y5nRYU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

よい天気。

今日は、このへんは、とてもよい天気でした。

晴れていて、暑くなく、半そででちょっと寒いくらい。

自分にとってはこの気温、絶妙に心地いいです。

年に春と秋の季節の気温の変わりめのとこで表れるこの感じ。

暑がりってわけでもないんだけど、

これくらいの気温であえて半そでってのがなぜか好き。

そういう、ひとりよがりな心地よさを味わった一日でした。

以上。それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

ぽんぽんぽんと。

サッカーってこういうのが、たまらなくすげえ!!

TeamworkGoalsCompilation

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

雷⇒晴

Dcf_0001 今日は、午前中雷が落ちました!どこにって、この部屋の真上に!

ここは、5階建の5階なんですが、屋上のアンテナか避雷針みたいなのに落ちたようです。

すごい音&光でした。初体験。非常ベルが鳴り出して、大変でした。

でも、その後は晴れて、夕方はこんな景色に。きれいだわ。

さて、連休終了。また気合いれるぞと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dcf_0005_3 近所が田んぼだらけなので

田植えから見守ってきましたがすっかり実ってますよ。

稲刈りも、はじまっておりますよ。

新米もうすぐ!

| | コメント (0)

カレー*20

Dcf_0015 昨日は、なんだかんだでカレーを20人前つくることに。

なかなかいい出来!

というか、カレーは失敗しようがないよね。

って話をしてたら、一緒につくってたこが、

「そうなんだー。あはは~」

といってました。あのメンバーでおれが一番料理できるとは何事か・・。

一人暮らしって知らぬ間に結構、経験値つんでるなー、とおもった日曜の午後。

| | コメント (0)

IKEA

IKEAの日本2号店が横浜は港北にOPEN!らしいです。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

千葉より行きやすいなー。新横浜からシャトルバスが出てる模様。

港北ということで、やっぱりちゃんとだだっ広いはず。

今度行ってみよ。

| | コメント (0)

2006/09/11

うーん

先週はとても忙しく、土曜日の明け方は、初めて夢の中で仕事をしていました・・。

そして、起きてからちょっと複雑な気分・・。ん~。でもまだ休みの日は休みなのはありがたいことです。

といっても、その辺も基本的に個人任せ。担当開発項目の〆切りは大体数ヶ月単位。フォローはありますが、スケジュール管理が結構難しいっす。

会社では、”くぎり”が4月から9月と10月から3月。今は、9月中に開発しなければならないことがたくさんあるのです。まだ、お金のことはまだよくわからないんですが、開発予算とかの関係もあるらしくね。

技術的には、ちょっと面白くなってきてもいるんだけど、やっぱり大変な今日この頃。でもやっと社会人ぽくなってきた(のか??)

さてがんばるぞ、と。

| | コメント (0)

2006/09/03

tokyo jazz

昨日は、Tokyo Jazz 2006にいってきました。

チケット取れず、昨日の昼の部だけ。

でもよかった~!

Dcf_0006_2 ←警備員までjazzyでした。

あとは、「渋さ知らず」すげえ!すごすぎ!!

あんなに濃い人たちは、はじめてみました。

jazzなのか?なんなのか??でも、もう一回みてみたい気もする。・・やっぱもういいかな。

とにかく、なんでもあり具合が最強でした。

んで、「los vanvan」最高!最高すぎ!! 

ちょっと前にタモリ倶楽部でやってて、あと村上龍とかやたらキューバ好きな人をちらほら見かける今日この頃ですが、

いいね!キューバ!!

アンコールの曲では、みんな立ち上がって踊りまくりでした。

横にいた、夫婦もはじめは座っていたものの、旦那さんが踊りだし、奥さんはちょっとあなたったらみたいな手つきで座らそうとしてたのに、最後は結局そろって踊ってました^^;

でてきた瞬間から、この人ら絶対すげえという存在感と、それに勝るLive!

Jazzだったかどうかは置いといて、楽しい時間でした。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »